L4

覚書

またもやfreenas不調。 HPのRACのさ、vKVMがどうしても起動しないので以下のサイトを参考にした。 /Library/Internet Plug-ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/security/ http://yamatomura.blogspot.com/2018/05/hp-microserverjavaupdateremot…

Freenas

一番右のHDDだけ故障3回目。なぜだ。 ついでに久しぶりに更新してみたら、起動中に固まる。 ver戻したら復帰したのでまぁいいや。 なんつーか、僕の仕事は最近ずっとエクセルパワポパワポで 幹部に状況説明するだけのお仕事なので、電気通信土方ですらない。…

子供が生まれました

女の子です。名前は普通です。キラキラしてません。

しかし僕自身はスバルに

まったく思い入れが無いのです。 ミラーがでかすぎてダサい。 エンジンも全然吹け上がらないし、排気音も印象ゼロ。 CVTはすべってる感じで糞つまらない。トルクももの足りない。 きっちり真っ直ぐ真っ直ぐ走ろうとする四駆は好みじゃない。 アイドリングス…

中古車を買いました

インプレッサスポーツ 2L 4WD アイサイト 結構古いやつ。 嫁が妊娠して軽自動車(ココア)での移動がしんどいと言うのと、 子供生まれてからだと車選ぶのもなかなかつらいのかなと思って急ぎ購入。 ATでパワーの無い普通の車でも良いけど、 スライドドアの箱…

あと

えろえろーんなファイルを見られないようにするために ユーザーをplexで一人作成し、友達として制限することで共有するプレイリストを制限できた。 嫁に渡して利用してもらうこととする。

freenas 覚え書き

plexserverのアップデート この動画まんま -https://www.youtube.com/watch?v=zXO0lt3rIBY#jls JID IP Address Hostname Path 1 plexmediaserver_1 /mnt/zfs1/jails/plexmediaserver_1 #jexec 1 csh #fetch -o PMS_Updater.sh https://raw.githubusercontent…

新婚旅行に行ってきました

沖縄。俺が沖縄に行くと絶対台風発生するのね。 相変わらず、会社に帰ると「災害復旧班」が出動してました。 僕は第一陣の対象になっていなかったです。

PCで

DS4を使うとき、接続がすぐ切れる症状が出て困り果てていたのだけど、 PS+SHAREで認証してから、PCがコントローラを裏で頑張って設定してるときに すかさずPSボタン長押しで解決。 以下のサイトの情報に助けられました。 http://watts.hateblo.jp/entry/2015…

あと、

iPhone7分解したらぶっ壊れた。 ApplePay用にクレカまで変えたのに、タッチIDが死んでもうだめだコレ。 分解したから、もうお風呂でDMM.R18できない。

掃除機と

ウォシュレットは自分で選んで買った。 ウォシュレットはお湯を下のお口からごくごくできるので、色々と凄く捗ります。

家電製品を

沢山買ってきてくれたのだけど、よくわかりません。 冷蔵庫 氷自動で作ってくれてすげぇ便利。 まだ、マヨネーズとビールとウインナーしか入ってない。 洗濯機 ごみ取りネットがプラスチックで、糸くず取るのが楽しい。 新品のタオルを洗濯したら、黒いアイ…

先月末に

結婚しました。 嫁が退職するまで、しばらく一人暮らしなんだけど、 今日退職のはずなんだけど、同居始めるのは15日からだって。なんで??

結婚

指輪を決めました。選ぶのに一ヶ月かかりました。 どれも一緒やんけ。 プラチナよりタングステンとかチタンのほうがカッコいいと思う

急に覚醒して AA、1st samuraiなどなど 10レベルの曲がノマゲクリアできるようになった。 しかし7段越せない。

そういえば

学生時代、八段超えたっけなーって思って、 gigadelicで検索してみたら、なんかレベル10付近普通にクリアしてるっぽい? 「Vノーマルゲージでクリア!やったね!!」とか 10年後の今のスキルは中学時代に戻っているような気がする。悲しい。 あと、最近転勤…

ネットに

あった静音化も勿論やったよ。 ゴムシート貼りとパテ盛りと鉛シート(意味あるのか鉛) 結局うるさくて夜できそうにもないです。 ただ、これRAPと煩さの感じは一緒だなー。

DAOコンを

買いました。多分30000円。 EP7 EMPです。 かんなぎも実家から持ってきました。

あと

萌え萌えな曲とか絵が多すぎませんかね。 そーいうのは他のでやってくれませんかね。 でもDIAMOND CROSSINGの緑の子可愛い。

せんにんさん

が名古屋に遊びにきたときにゲーセンいって。 それから久しぶり(何年ぶり?)にIIDXやってます。 ちょっとずつ慣れてきた。 ☆9とか☆10がんばればできるようになってきた。嬉しい。 フローティングハイスピードって凄いね。 おじさん最初わけわかんなかった…

もう怪我

ばっかりでバイク全然乗れてないんだけど、 色かわっちゃったタイヤでも、一回流してくると端の端まできれーーーに溶ける。 単純に高速道路でスピード出すのは怖くなったけど、山道レベルだと何も問題ないっぽい。 タイヤのバンク角に頼ったコーナリングだと…

バッカス

ユニバースのテレキャスモデルも買いました。 いわゆるバカユニってやつ。 ペグの遊び多すぎ ネックポケットスカスカ センター合ってない ブリッジのネジ穴めちゃくちゃ 弦裏通しの穴はずれてる 弦止めるハトメ?部分は6弦だけ落ち込んでる コントロール部は…

ギターを

買いました。 全然弾けないけど。\かっこいい/

肩がぶっ壊れた。

スノボーだー いえーい。 楽しいよおおおおお ってしてたら 肩骨折した。痛い。 またしばらくバイクも乗れない。 ついてない。 学生の頃から色々ぶっ壊れるなぁ 足首>車>バイク>手首>肩 new!!!!!!

バイクの

ほうが早く直りそうです。 次は何が壊れるかな!車かな!!!?

バイクもぶっ壊れた

手首がぶっ壊れた

バイクの

ステップ直そうとおもって、 50mぐらいちょっと走ったらハイサイドくらった。

せっかくなんで

俺の写真をアップロードしておきますん。

あと1つ!

峠とサーキットは違うからさーwww って言う人とかネットの書き込みばっかり目にしてびびってたけど、 俺は一緒だと思う。サーキットのほうが広く使えて楽だけど、やることは一緒じゃない?