L4

中古車を買いました

インプレッサスポーツ 2L 4WD アイサイト 結構古いやつ。



嫁が妊娠して軽自動車(ココア)での移動がしんどいと言うのと、
子供生まれてからだと車選ぶのもなかなかつらいのかなと思って急ぎ購入。
ATでパワーの無い普通の車でも良いけど、
スライドドアの箱みたいな車は絶対に嫌だったので、目的は達成できました。


もともとは新車を買うつもりで
スイフトRSt、スイフトスポーツ(1.4Lターボ)
デミオディーゼル)、インプレッサスポーツ(GT現行)
シビックハッチバックなどなどを試乗してて
僕的にはシビックが普通の車にしては最高にエキサイティングだったので、
シビックがいい!鬼ローンでもいいからほしい!と駄々をこねていたが金銭面で一蹴。


結局、シートが楽、シートベルトの圧迫感が無い、静か、走ってもゴツゴツしてない!!
って結局嫁は超お気に入りで次もスバルのインプレッサがいいなどと。。。
男臭い車だし四駆なんて絶対に嫌だ!デカイのもありえない!かわいくない!って
怒っていたのはどこへいったのやら。今のところ夫婦上手くやってます。
夜、昔攻めてた峠道にドライブ行くかーって誘うとウキウキで着いてきてくれます。