L4

久しぶりに

友人とゲームしました。もちろん格ゲー、GGXX#RとストIII3rd三昧。
まだお互い始めたばかりなので、「これつながるんやー」とか言いながら楽しんでます。
まぁ、かなり集中してて殆ど無言なわけなんですが。
以前はこの友人、ストリートファイター系を真っ向から否定し、ギルティを肯定。
曰く”前者はちまちま差し合ってるだけで練習する意味が無い”だそうで。
そんな彼も今では3rd大好きなんですけど、
見た目が地味でもその中に秘められた読み合いは他のゲームの介入を許さないほど。
触ってから気付く楽しさしかないので、理解者はあまりいませんがね。キャラ萌えんし。
とりあえずいろんなキャラの手を知っていないと対処のしようが無いので次はユリアンを。フンドシマッチョメン。
目指せKenで中足Hit確認。

 可哀想だよ、ALEXが主人公なのに。

俺は目が弱いので5.6分ゲームやるだけで乱視が酷くなります。ピント調節も出来なくなる。
TVとかPCのモニタならまったくそんなことにはならない。無駄に集中しすぎているのが原因か。
よく言うじゃない、プロボクサーはまばたきをしないって。俺も一応ゲーマーですしそれくらいのk(殴
関係ないが、9時間ちかくゲーム黙々とやる男二人ってなんかキモイな。


中学時代、俺は身体ができてる>だから格ゲーも上手い て変な考えを持った方がいました。
いや、ゲームは一種の競技だろうと突っ込んだところ バカじゃないのかと罵られ。
読みあいと反射神経。コンボ構築とその反復練習。。。 そんなことしてるヤツいない所詮ゲーム。
ひょろいオタク系の俺に勝てないのがそんなに悔しかったのでしょうか。スポーツも娯楽の一種では無いのか?と