L4

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

土日はあんまりありません。 //ascii24.com/news/i/topi/article/2004/07/31/650874-000.html">■ALSI、無償提供中のURLフィルタリングソフト『InterSafe Personal』を説明:引用は下。保護者、子供の関係であるとしても一人の人間ですから、自分のペットじゃ…

週刊わたしのおにいちゃん

えろすぎ。

浮遊大陸

http://www.ismusic.ne.jp/early-distortion/ff3.html FF3のアレンジサントラ。ラストバトルとのろいのヤツがとっても好き。 俺はFF3はやったことが無いんですが、曲カッコイイですわ。これで700円とかお買い得すぎ。 FF好きな人もそうで無い人もぜひ。ジャ…

RAGNA BEAT2

http://homepage3.nifty.com/beatmario/cccd05.html bms作家。beatMARIO氏主催の同人CD。いい意味で期待を裏切ってくれる楽曲w ノリノリなリズムは健在。隠しトラックの春爛漫、桜満開、風浪無寺。はネタすぎ。 値段相応のものなんでしょうか。他のもの見つ…

コミック GUM

まほろまてぃっくが最終回の号なのでノリで買ってみた。 最後はアニメのと違っていて、漫画のほうがやっぱりいいじかなぁ と。 付録でポスターと台本がついてきました。台本は結構細かく、漫画では書ききれていないんですね。 単行本作業がつらい とか書いて…

電撃帝王2号

読みきりスタイルの萌え主体漫画雑誌。一号に続いて二号も購入。 ほんの数人の作家のために買ってますが、結構他にも"読める"ものがあるんですね。"読める"ものが。 絵だけで漫画を選び、満足できる方にはオススメできるかもしれない。 なんか、ポスターがぴ…

買ってきたもの

こないだ買ってきたものと、今日買ってきたものの二つの感想を。 段落が多くなりますが、気にするな。誰も過去ログなんて読んでないから。 今日は電撃帝王と週刊わたしのおにいちゃんを購入。 ペーパームーン開店2分後に突入。 2.3周するがわたしのおにいち…

7/30

二日分まとめて処理してみるので結構な量かもしれません。あくまでも現時点の推測だけど。 //www.movic.co.jp/wata-oni/zoukan_tirasi.html">▲週刊わたしのおにいちゃん最終巻:明日朝一で買ってこなくては;まだ売ってるといいなぁ。 //www.watch.impress.co…

つぶやいてみるシリーズ

RAGNAROK ONLINEの楽曲のクオリティが鬼のように高い。 パソコンに向かう間、口あけっぱなのでのどが痛い。 マウスの持ちすぎで擦れて右手の手首に超タコ。 一日中ここに座っている気がする、椅子の後ろには脱いで数時間のパジャマ。 地味にbbsやら左を弄っ…

高確率で観光旅行

さて、昨日撮ってきた写真を貼り付けながら振り返りますか。自分の数々の過ちを。 朝5:30の穂積駅。(地元)やたら貨物列車が多いんです。 青春18切符を購入しているお兄さんが印象的でした。 その後、関大を一時間程で出て日本橋へ地下鉄で移動。 せっかく…

とりあえず更新

オープンキャンパスへ行ってきました。一日中歩き回って疲れたのなんのって。 一日の流れとしては 大学>日本橋 なかんじ。大部分が移動ですね。 物欲が刺激されてたまらんので以下のものを購入してきました。 Comic gum 浮遊大陸 Melty Blood Re・ACT RAGNA …

7/28

//www.famitsu.com/game/news/2004/07/28/103,1091000397,29044,0,0.html">▲正式名称はニンテンドー DSに決定! 本体デザインも公開!!:GBAの何が嫌かって、音源。画面がきれいなだけに悔やまれます。DSはどうなんだろう。 //www.clubbbq.com/spaminfo/beginn…

スーファミ世代

http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php こちら、マリオピアニストやらを昨日見つけまして、懐かしいなぁ と。 彼のテクニックも凄いし、曲のアレンジもいいかんじなんですが、そんなことよりもマリオやりたくなる。 さっそくスーパーファミ…

アクセスログ

を見ていたところ、ストIIIのBGMやら動画やらでたどり着く方が多いので PS2版のDVDからBGMを抜いてみようかと思います。 近頃のゲームはADXのロゴが付いているのが多いと思いますが、これは全部アレなんですよ。 .mp3のようなコーデック、「.adx」で構成され…

えまーじぇんしー えまーじぇんしー

というわけでメインPCが逝ってしまいました。 今はノートからアクセスしているわけですが、以前合宿にこれ持って行ったときに 見られては俺の尊厳に関わる肌色系ファイル(ブックマーク、画像、動画etc)を徹底的に削除してしまったので、切ない。 サイト作…

7/26

//review.ascii24.com/db/review/ce/mp3/2004/06/15/650077-000.html">■ケータイよりちっちゃい! 操作性と目立ち度もバツグン ipod mini:これで値段が安かったら即買いですね。このデザインがかわいいと思うのは俺だけですか? //pc.watch.impress.co.jp/do…

たけしの万物創世記

ふと思い出した良番組。 小学校の時に聞いたBGMがとてつもなく心に残っていて、とても綺麗な曲で。 いろいろ検索してみるもののオリジナルverはCD化されて無いとのこと。 唯一、CDになっているのはピアニストが生業の近藤嘉宏氏。全然知らない人。 plays筒美…

久しぶりに

友人とゲームしました。もちろん格ゲー、GGXX#RとストIII3rd三昧。 まだお互い始めたばかりなので、「これつながるんやー」とか言いながら楽しんでます。 まぁ、かなり集中してて殆ど無言なわけなんですが。 以前はこの友人、ストリートファイター系を真っ向…

7/25

日曜日です。いいかんじの記事がありません。 //www.excite.co.jp/News/society/20040725153600/20040725E40.015.html">■三菱製観光バスのタイヤ、走行中に焼ける:本当に三菱だけなのか、何の欠陥によってタイヤが燃えるんだか。(萌えるが一発変換で出るの…

軽いショック

を受けている俺がいます。4ヶ月雑誌買わなかっただけなのになぁ。。。 SATA2ってなに?; シャーシの構造が変わっててかなり組み立てやすそう。 PCI Exってコネクタ小さいのに転送率すげぇ。X16すか; LGA775、、、もうクロック表記じゃなくなったのか Celer…

27時間テレビ

毎年恒例27時間TV。いつから3時間増えたのだろう。 去年、その一昨年は「みんなのうた」が命題でやたらチャリティー、チャリティーで面白くなかった。 でも、なんか今年は違うぞ?w ぐだぐだした進行ながらもお笑いを主体。とんねるずの漫才とか見れました…

7/24

//www.quiter.jp/news/pzl/040724001513.html">▲Windows版「ぷよぷよフィーバー」はオンライン対戦可能:なんて太っ腹なんですか、これはもう買うしか。でも、あんまりフィーバーシステムが好きじゃありません。ぷよ4のキャラ技よりましですがね。 //www.quit…

やえかのカルテ

俺、恒例の表紙買い。始めて地雷踏んだかも知れません。 絵はかわいいです。でも、動物がリアルすぎて違和感がある。 話の流れとしては、獣医見習いの前向きなロリ系の女の子が動物たちと関わって大人になっていく。(精神面 きれい事ばっかりぬかすんですよ…

ペーパームーン

今日も懲りずにお買い物です。サイフの中が300円になってしまいました。 岐阜で唯一のオタ系ショップ。中身は腐女子向け仕様で、ハガレン、テニプリ。。。と 一階がグッズ系で二階は漫画系。二階によくお世話になるわけで、週間わたしのおにいちゃんもここで…

ストIII其の三

バリバリ遊んでます、ストリートファイターIII。 本当にCPUアルゴリズム改善されてるんじゃないかな・・・ これ。とりあえず今まで気になったことをまとめてみる。 対空に強足 空中Kの打点がバラバラ 小Pとか小さい牽制からダッシュして投げ SAの割り込みに…

俺には

二歳年上の同級生がいます。この方のエピソードを少し。 今日まで五日間ほぼ強制参加の補習があったわけで、帰りは一緒に昼飯を。 マクドナルドの注文ってちょっとややこしいじゃないですか、 友人、そこでモゴモゴしゃべってるのね。なんかおどおどした感じ…

7/23

//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/23/4003.html">■Yahoo!オークションを悪用して1,900万円売り上げた男女:売る方もですが、買う方も買う方だ。昔友人がヤフオクでXPが安いよ!凄いよ!って言ってたっけなぁ。。。 //k-tai.impress.co.jp/cda…

月刊ASCII 8月号

ネットランナー読んでたら、久しぶりにこちらも読みたくなったので購入。 あー、やっぱりこっちのほうがいいなぁ。なんか知的だし。 同じDVD系を扱う記事があってもネットランナーは DL途中で切断した動画をムリヤリ再生 動画のキモい音ズレを補正! である…

ストIIIその2と雑記

昨日画像の比較した際、デジカメがどうのこうのでは無く普通に微量な差しかなかったわけなんですが、 弟の部屋のD端子で繋いであるTVで見てみたら見違えるように。 もしかしたらゲーセンのモニターよりも綺麗かもしれない。フラットだし。 ゲーセン画質を求…

7/21

言ったからには、やるしか。古いのもあるね。 //pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0720/mslindows.htm">■MicrosoftとLindowsの商標問題が決着:ver4が出たとき、重い重いと騒がれただけの存在。俺の中では。 //www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040722/div…