L4

月刊ASCII 8月号

ネットランナー読んでたら、久しぶりにこちらも読みたくなったので購入。
あー、やっぱりこっちのほうがいいなぁ。なんか知的だし。
同じDVD系を扱う記事があってもネットランナー

  • DL途中で切断した動画をムリヤリ再生
  • 動画のキモい音ズレを補正!

であるのに対し、ASCIIはこのような感じ。

まぁ、コンセプトが違うと言われればそれまでなんですが。どうも性に合わない。
実用テクと構造の理解中心で焼くという単語が存在しない雑誌。どっちが売れるかというと ねぇ・・・。
以前、Winny系の解説本がありましたが、一応nyってUGですよね?その辺りの概念が崩れてきているのかな。
愚痴っぽくなったのでこのへんで切り上げてと。
知らない間にチップセットやらCPUやらPCI Exやら 変わっていってビックリしました。
一年触らなかっただけなのにこんなにも進むのね。CPUにピンとか無くなってるし・・・
次回自作までコツコツ情報収集しておかないと一から勉強し直し なんて自体にも成りかねません。