L4

ネタがないのでちまちま書き溜めておいた講師さんの余談でも並べてみる。

この間沖縄に行った。沖縄はいいよー、でも日差しがきつい。
小学校5年の子供がジェットスキー見て「お父さん、あれやりたいー」って言うもんだからやってみようかって。
でも、インストラクターが男。抱きつくの嫌だから子供だけで行かせた。結構楽しんでたよ。
アッ!!バカダーバカダー。計算間違いしてるヨー。失礼失礼、いや申し訳ない。あ”− ごめんごめん。
はいっ えーっと。。。 ごめんなさいねぇ。
幼稚園の年中の子供がいるんよ。下ね。アイスクリームばっかり喰うから
「アイス食べるときはお父さんかお母さんの許可をとりないさい」って。
とてとて歩いてきたなーって思ったら、
アイス手に持って袋開けて「おとーたん、食べていいですかぁ?」って言うんだよねぇ。
そりゃしょうがないから、許可だすしかないじゃない。ねぇ。
Z会とかいろんな参考書出してるけど、
例えば「速読英単語」 あれどうなんだろう。速読古典もあるし。なんでも速読かよって。
でもやっぱり河合塾のテキストがいいよねぇー。
日本で一番熱いところはきっとあの名古屋駅前の交番だね。
もう、クラクラする。ガラスが反射して全部あそこにいくんだよね、ゆうに40℃は超えてんじゃないかねぇ。
友達からビジネスの本書いたってメールが来て、かちかちやってる間に買っちゃった。
ほら、あれ Amazonっていうの? 1500円程度だったんだけど、ほんっと俺の役にたたねぇの。
「電話アポの取り方」「開始3分で相手をその気にさせる方法」、、、みんな、苦労してんだねぇ。
この前、女房が子供つれて本屋に行ったんよ。下の子供は恐竜の図鑑買ってもらってて。
それにしても、なんでああ見たこともないものの名前とか覚えれるんだろうねぇ。
上の子供は「13歳のハローワーク」買ってきてて、予備校の講師ってのがあるのか調べてみたのね。
で、おーあるあるって。「他の仕事と掛け持ちしている人が多い、参考書を書いて高収入の人もいる」
、、、参考書書いても売れなきゃ意味ないよね、アハハ。
俺の問題集五刷で、女房にもっと売れるもの書けって言われたよ。
昨日、ついオリンピック予選みちゃったんだよーなぁ。サッカーの。
で、パラグアイめちゃくちゃ強いねぇ。もう、見てると全然違う。日本はダァメだわぁー。
黄色い風だもんな、ピュッて来て ホッて取っておわり。
ありゃ(w、だーれも(wとめ(wらんない(wwわぁー。
だめだわー、日本もうだめだわー。
俺が家に帰ると幼稚園の子供がTVゲーム一人でしてるのね、お兄ちゃんももう相手してくれなくて。
なんだっけ、サルなんとか。戦車でどーんどーんやってサルが戦うヤツ。やってるの、PS2のさ。
PS2ってスティックが二つあるじゃないねぇ。
左右でキャタピラ操作するんだけど、よくあんなに綺麗に動いて標準さだめられるね。
子供はすごいね、すーぐ上手くなるんかねぇー。
俺もTVゲーム好きやったんよ。もう、TVゲームがこの世に存在したばっかりのころからやってたもん。
あれ、なんだっけ「テニス」?こう挟んで跳ね返ってくるの打つだけの(絵を描く)
インベーダーはもっとあとだもん。
俺の月の小遣いが2000円だったから一回100円でね、結構きつかったんよねぇ。
友達と、あと知らん人と一台のゲームかこんで
「ぁー あれはこうやるのか」とか研究しながらやってたんよ。
俺が子供にTVゲーム負けるのはもう少しあとだと思ってたのにねぇ。


こんなことメモらずに、授業うけろよ俺。
とりあえず、昨日ポスター剥がしたわけなんですが 脱オタクとか大嘘。
単にあたらしいポスター手に入ったから、レイアウト変えたくなって剥がしてみただけ。
さて、どこにはろうかな ウフフフ。。。



今日はコミケだったようですね。俺も高校生の間に一回でも行ってみたいなー。