L4

ザ、ボインティングデバイス

ワイヤレスなマイクロソフトの光学マウス使っていたんですが、PCラックがスチール製なのが原因か
ラック買ってから全く使い物になっていなかったのであきらめてsotec付属のうんこマウス使っていたんです。
もうスクロールできないし、マウス小さいし我慢なら無いので親に助けを求めた と。


初めてのマウスパッド。表面がでこぼこしていて凄く滑ります。スムーズ、スムーズ。
某ちゃんねるでは叩かれまくってる"チルトホイール"ですが、寧ろ俺、コレ好き。
ほぼ一年間、スクロール環境の無いデバイス使っていたんだからこれくらいはいいかな なんて。
まとめサイトとか http://www.wikiroom.com/msmouse/
ここで紹介されているツールは入れておいて損は無かったりしました。
結局、トラックボールはおあずけ。 だって、触ってみないと怖いし;
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_explorer.asp