L4

玩具

塾のテキストの文章がなんか気にかかるので紹介。

However ,not until the age of five or six dose a child know what a person's sex does not change or that differences between females and males are physically based.

わからん人がいるかもしれんのでエキサイト翻訳。

5あるいは6歳まで、(しかしながら)子供に投薬する、人の性別が何を変更しないか、女性と男性の間の差が物理的に基づく知っています。


ごめん、機械の力に頼った俺が悪かった。
しかしながら、5.6歳になってはじめて、人の性別は変化しないことや
男性や女性の違いは肉体的なことに基づいていることを子供は知るのである。


って、そんなことないよね?・・・
全体的な話は「子供が認識する男性と女性」だったんですが、
中で女の子用のおもちゃ、男の子用のおもちゃ、子供自身はどちらを選ぶかなんて話が。
で、大人のおもちゃ(男性用、女性用)を5.6歳の子供の前に置いて、
興味しんしんに弄ったり、動いてビックリしてたりするのを脳内シュミレートする俺。
いや、もっと幼いほうがいいか。


女が男の漫画読んだり玩具で遊んだりしてもなんら普通ですが、
男が少女漫画読んだり、ぬいぐるみあつめてると軽蔑されるよね。オカシクネ?