L4

つれづれ

色々と精神的な整理が付きません。やるべきこと、なすべきこと。
すべて受け止めることはできないけど、"妥協"なんて言葉は使いたくない。
でもそれは甘えで、自分をどこかで信じていて。即ち現実を受け止めることの難しさ。


なーんてw でも、過ごした二日間は実質普通なわけで。
昨日はホームアローンの男の子に萌えまくり。
onoken氏の楽曲を狂ったように探し、眠ったのは3時。
今日は友人が遊びに来て、その後ゲーセンに行った。
本屋に寄って「園じぇる」さがすも見つからなくて、
帰ってきたら家族でご飯、カレールーが少ないと母が怒り。
友人からコントローラー壊れたと電話、GNDをチップに下ろせと言っても通じず。
で今、お風呂あがりに半裸でタイピングしている次第。
最近よくサボっちゃいます、俺も疲れてるんです。


テロっていう手段は非難されるべきだけど、「主張すること」の意味はそこにはあるわけで。
だからテロを行う人たちは「絶対的な悪」では無いと思う。
でも「絶対的な悪」であると思ってしまう感覚は何か。
それは「沢山の人が無差別で死ぬのがかわいそう、死ぬ人は悪くない」って道徳論じゃないかな。
でもさ、人の命ってそんなに大事?自分の命は一番大切だけどテロの犠牲になった人達の命なんて関係ある?
命を論点からはずしてみると、テロは「インパクトのある主張」であったりはしませんか。
なんか無理やり持ってくのが無理っぽいから結論書いておくと、
「敵を作って自分を正義でラッピングするアメリカ死ね。」
「皆と同じこと言って、群れ意識で強いと勘違いして自惚れて、同情心でまた優越感に浸る日本死ね。」


だから、精神的に疲れてるんだってば。