L4

とりあえず今日は

精神的にきてるので詳細は後日。ぽつぽつと悪口を書いておく。



やってきました。
某ゲーセンのNAOMI筐体はこの二ヶ月の間で斑鳩>トライジール(糞)>翼神(糞)へと。
そりゃ、好きな人はいるかもしれませんが俺はこう思うから。


http://www.taito.co.jp/news/details/040902_2.html

画面を埋め尽くすほどの勢いで飛んでくる敵弾を利用して進んでいく、一瞬の判断が要求されるスリルあふれるゲームです。


画面を弾が埋め尽くすと処理落ち、というよりむしろコマ落ちします。
一瞬の判断を要求するための情報がモニタに表示されません。コマ落ちで。
見えない弾、コマ落ちで動いてない弾にいつ当たるかわからないゲーム。こりゃあスリル満点だ。

「翼神」をさらに多くの方に楽しんでもらえるよう「TAITO TypeX」仕様の特徴であるグラフィックの美しさ、3D画像の奥行きを活かすため縦画面に変更しました。


綺麗だけど、色遣いにセンスなさすぎてケバケバ。よく見えないよ。
弾の色を分けるのはいいけど、どうせなら弾の種類でわけようね。
ただのばらまきで赤と青をぐちゃぐちゃに混ぜられても不快なだけだから。
奥行きを生かす?じゃあなんで敵が地上にいるか上空にいるか全く判別つかないのかな。


あと最後に。
実機が沢山選べるのはいいことでが、特徴が表示されないのはどういう事か。
ほら、一回しかやってもらえないんだからこそ機体をじっくりと選んで貰わないと。


それと、
「俺はレバガチャで勝てた。だから俺のほうがやり込めば強い。お前より才能ある」
お前は根本的に技術系のゲームやる資格無い。つーか、氏んだ方がいい。