L4

岐阜大学の

数理デザイン科の教授さんが我が高校に出張授業に。
とはいっても自分の経歴と研究内容語って頂いただけなんですが。
NTTへ入社してずっとナノテクノロジーの研究したのち、公募で教授になったそうで。
数理デザインでは実験をコンピュータ上でシミュレーションするんだそうで。正直俺、興味ない話。

たとえ興味が無いとはいえ、折角来て頂いて語っているのだから聴く側がうるさいのはありえない。
いつも言ってるけど、本当 マナー守れない人間ばかりだなここは。
挙げ句の果てに「たいした事言ってなかったね、低レベルだった」なんて。
あのさ、解るようにかみ砕いてくれてるから君にも解るんだよ?
ライティングソフトを持たずして、CDの作り方解らん教えろとか言う人が偉そうに言えないと思う。うん。
それでも自称コンピューターマニアなんですか?(脱線
折角"地道な努力"の大切さについて語って頂いたのに、貴方には何も伝わっていないのですか?
貴方はいつも結果だけを飛び越して得ようとはしていませんか?
あらゆる事はセンスを持ち合わせた自分にとって、容易だと勘違いしてませんか?
自分に謙虚になれることは当たり前かと思いきやそうでも無いのかもしれない。