L4

目のお話

疲れると物が見える症状が中学時代から続いていて、
最近とても酷く、日常生活に支障をきたすので眼科行ってきました。


明るい物を見ると短時間で疲れる。
疲れる状態に入ると、何をしようと寝るまで治らない。
疲れている状態は「物が上下、二つに分身」する世界。
と伝え、色々と検査した結果。
眼鏡が過矯正になっているので比較的疲れやすいということと、
目のレンズ調節機能がムリにピント合わせようとするのでポジションもおかしくなる。
明るいものを見ると数分で二重になるのは科学的に証明できないから、
近くのものを見る際に度が強い事だけは排除しておこう。
という訳で、度の弱い眼鏡を処方して貰いました。


でも、そのレンズだと5M以上向こう全く見えないのですよ。
近くの物も||であるべき物が()になりますし。
で、近視が俺レベルでかつ乱視入ってるとコンタクトのほうが視野が広いしゆがまないらしい。
でもね、母さんが「そんなのあかんわー、コンタクトなんて」発言。


ヽ(`Д´)ノ ムガー


パソコンだと10時間以上やっても問題ないのに、ゲームだと速効死ぬ(それも格ゲーや音、STGのときのみ)
って事は絶対見方が問題あるんだろうなー・・・
とりあえずまばたきをするようにして、ピントをずらしつつ見る癖を直さなくちゃ