L4

あれだけあった

自作PCへの意欲もだいぶ薄れた。というか枯れた。
3Dゲーをやらない(というよりPCでゲームをしない)俺はGeForceFx5200で十分だし、
このGPU、ファンがうるさかったのだけが嫌だったがファン止めても正常動作してる。
HDDは60Gからあと120G増設して計180Gに。でも正直多すぎる。
俺はP2Pソフトで映画落としたりする犯罪者じゃないですし。
で、容量を生かそうとチューナーカードも買ってみたが役に立たず。
役に立ったのはテレ朝とフジの同時放送や、地震の際。
キーボードはパンタグラフ型なんて、自分に凄く合う物を見つけたし、モニターは17インチで十分。
現在の不満としては

  • 電源からの異音
  • マザーボードの設定の消える頻度の多さ
  • DVDを焼くドライブがない
  • 比較的熱暴走しやすい
  • 電源切れない
  • ファンがうるさい
  • マウスが疲れる
  • 音が悪め
  • USB端子が足りない
  • ペンタブが劣化ぎみ、小さいし

で、改善策として色々欲しい物が(そればっかり)
静音電源とか
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/11/12/652519-000.html
水冷キットとか
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/04/03/reserator/
サウンドカードとか
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/150pci_sorry?OpenDocument
なんかもう、今度パソコン買うなら手軽で安いメーカーのほうがいいかなとか思ってきた。
(もちろん拡張性あるものですが
ころころと言う事変わりますね、俺。


水冷、どーでもいいやんとか思ってましたが、以前。
いざCPUファン止めてみると全然音量違いますね。こりゃもう、一目惚れというやつか。