L4

また買っちゃったよー

BLUE IN RED

BLUE IN RED

BAD BOYS&GOOD GIRLSの流れるようなノリで心地よく始まるアルバム。
T-SQUAREのCD買うのは初めてだったりしますが、期待を裏切らない物でした。
一曲が同じようなメロディで5分程続くんですが、イライラするより寧ろ心地よい。
二曲目のKNIGHT'S SONGは原曲のMOON OVER THE CASTLEよりもアクセントがついてて好きです。
ごり押しじゃ無い、きれいな音色になってますよ。


ただ、ドラムの高音部が他のCDにくらべ"シャリシャリ"歪んだ音に聞こえます。
DSDマスタリングで音質豊かに蘇る」のをウリにしている復刻版らしいのですが、
どう聴いても綺麗には聞こえません。MDのような音です。
俺の耳や再生機器がおかしいのかもしれませんが、ガッカリしたので☆4つです。
いや、元々こんな音なのかもしれませんね。。。