L4

さて、二枚購入したのでコメントでも書いておく。

Made in China(CCCD)

Made in China(CCCD)

YMO等の楽曲を中国っぽく演奏してます。ただそれだけ。
好きな曲のパートが部分、部分無くって腹立たしい。
いや、音色は綺麗なんですが電子音と絡んだり中途半端な作りに唖然。
地雷キター って事で。
RYDEENとメリーアンと冬のソナタのは聞ける。ほかは知らん。
Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

やっと来ました4thStoryCD。
物語風の歌詞で一つの世界をCDの中に作り上げてくれます。
時にRockであったり、SKAだったり、ヨーロッパぽかったり(謎)
基本的に作りが丁寧で、メロディがとても上手いので心地よいです。
毎度の事ながら、前アルバムから曲が何個か入ってますがもちろん手直しされてますし、微妙な違いもそそるもんです。
語り部分や、かわいらしい声だったりして「キモイ」とか言う人もいますけど、
POPSしか聞かないような人にも是非聞いて欲しい。絶対とらえ方変わりますから。


"Elysion"の本質であろう偶数トラックの歌詞が怖い。ブックレットの小ネタにも脱帽。
お気に入りはArkとStarDust、エルの天秤。
エルの天秤のコテコテのピアノとトランペットに逆にやられたー って感じ。

ワンス

ワンス

先輩に借りたCDの一枚。
ロックやべーかっこいいーとか思ったらオーケストラだったり、
基本的にスピード感満載だったりしてゾクゾクする。
こーいう系統の曲は今まで聞き流してたのでもったいなかったなぁ と。
汚い声でぎゃぎゃーまくしたてるもんじゃなかったのね。
メロディも綺麗でお気に入り。Wish I had an angelがヤバイ。