L4

Musical Baton

なななさんから来たので俺もやってみよう。
(実はやっときたかー ってホっとしてたり)
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
38GBありました。
人に貰ったり、MUZIEみたいなところで落としまくったりしてるのでジャンルもバラバラ。
変換途中のwavなんかも多分埋もれてるので、本当はもうちっと少ないかもしれません。
oggやape等に乗り換えよう、乗り換えようと思ってもなかなか踏み出せなくてmp3ばかり。


■今聴いている曲
上にも書いてあるように、「キレイだ」聴いてます。


■最後に買ったCD
これも今日の日記に書いてますねw


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・TONGPOO (YMO)
幼稚園ぐらいの時にらいでぃーんらいでぃーん言って聞かせて貰ってた記憶があります(違
単純な繰り返しなんだけど、心地よい中毒性があります。単純にかっこいいしね。


・Colors (djTAKA)
音ゲー、beatmaniaIIDX6thstyleの曲。
クオリティ高い動画と切ない感じの曲がとても合っていてかっこよかった。
たぶん音ゲーのCD買ったり、のめり込んだりしたのはこの曲が大いに貢献してくれたかと。
今では普通にクリアできますけど、当時は中盤でごっそり持って行かれたっけ。。。
懐かしいです。


モンタージュ (槇原敬之)
知ったのは結構最近なんだけど、結構俺のなかでターニングポイント。
ゲームの曲とかテクノとかしか基本的に聞かなかった俺に「J-popもいいじゃん」と思わせてくれた曲。


全力少年 (スキマスイッチ)
一人暮らし始めた時、初めて見たドコモ関西のCMで知る。
何ヶ月か経ってますが今でもよく聞きます。


・澪音の世界 (SoundHorizon)
後半にくるサビが猛烈にカッコイイです。
同人と言えども全然侮れないなーと思わされる曲。


■バトンを渡す5人
リリスラウダさん
ハローさん
id:firewitchさん
id:Sarasaさん
KDXさん
気に入らなかったら、止めちゃってかまいませんー。