L4

不思議

「パソコンに興味を持つきっかけはUG系でした」
と発言する人が結構いるけれど、知識云々よりもそれはモラルとしてどうなんだろうか。
きっかけは別に人それぞれだし、人がいないと成り立たないんだから
そーいう派閥に属していた事はまぁいいとしよう。俺も知らんからつっこめないし。
でも、"悪いこと"をおおっぴろげにするのは、
「俺、中学校でタバコやめたしwwwww」
と同じレベルじゃないんでしょうか。
寧ろ、UGとか某掲示板は匿名の中で"暗黙の了解"があるから、それが醍醐味なのでは?
少なくとも、田代砲winnyは自慢できる事では無いでしょう。
そーいう人がいて、IPとかネトランが売れるかと思うと凄く嫌です。
価値はあるんでしょうが、痛い行動をする人がいるお陰で全体に嫌悪感を抱いてしまいます。
俺スゲーとか裏ツール!とか、そーいうのもうやめませんか。(話ずれまくってるよ俺


特に「落とす」事を正当化して、普通に買ってる人をバカにする人なんて死んでしまえばいいんだ。