L4

日付を

間違えてた;
こう、昼夜が逆転してるような生活をすると曜日とかそんな感覚がなくなってしまう。
外にちょくちょくでるならまだしも、ずっと家に引きこもってたら ね。


関係無いけど、エヴァンゲリオンを今更ながら見ていってる。
中学生頃に全部通して見たんだけど、その時は細かく作ってあってちょっと感動したっけ。
でも、今見るとそうでも無いかんじ。場面切り替わると、顔変わるし、眉の色変わるし。
細かいところまでしっかり書いてあったり、設定が細かかったりと面白かったからちょっと残念。
10周年てことで、リマスターじゃなくってリメイクしないかなぁ。
綾波レイなHDDプレイヤーなんて誰が欲しいんだ。
と、なんだかんだ言って熱入ってきたので、マンガも引っ張り出してみる。
ウィキペディアにいろいろまとめてあったので目を通してるんだけど、

庵野秀明監督はスーパーロボット大戦でのエヴァンゲリオン参戦を大いに喜び、「A.T.FIELDはスーパーロボット達の必殺技で貫ける」「エヴァンゲリオンの身長は40~200m」「エヴァンゲリオンは宇宙でも活動可」などの設定をバンプレスト側に出している。

なんかこの数行でいっきに陳腐な印象を受けてしまうのは俺だけなんだろうか。


ところで、新刊はいつ出るんだ。