L4

icecast

peercastを入れようとしていたけど、どうも聞く側も準備がいるみたい。
それはちょっと嫌なので、Shoutcastを入れてみたけどどうもラグが酷い。orz
verを落とせばイイとの記述があるけど、見つからない。
こうなりゃ普段使ってるoddcastDSPで扱えるIcecastにしてしまえ。

エラー吐かれた

#rpm -ivh icecast-2.2.0-1.i386.rpm
エラー: Failed dependencies:
libcrypto.so.4 is needed by icecast-2.2.0-1.i386
libcurl.so.2 is needed by icecast-2.2.0-1.i386
libssl.so.4 is needed by icecast-2.2.0-1.i386
ちくしょう。ただのインストールだけでも一発OKでいけたことが無い。
どうもlibcurl.so.2では無く、libcurl.so.3はあるみたいだからシンボリックリンクをすることにした。
#cd /usr/lib
#ln -s libcurl.so.3 libcurl.so.2
これでもだめだったから、libcurl.so.3.0.0にはってみるも失敗に終わる。
ぐぐってるとopensslがなんたらって出てくるからここに糸口がありそう。
ちなみに
#openssl version
OpenSSL 0.9.7f 22 Mar 2005


模索中、、、