L4

MOTHER3の

発売日が決まったらしいですね。

に載ってますけど、4/20らしいです。
DSに惰性で移行かと思ってたら、どうもGBAでの発売みたい。
そういえば、高校んときMOTHER1+2のチープな妥協した作りに激怒したなぁ。
画面の発色とか、音とか明らかに違うの。
GBAだと濃すぎる、SPだと淡すぎる。
SFC独特のあの音の柔らかさがない、パート削ってる。
そんな酷い出来だったんで、GBA版を売り、実機を引っ張り出して遊んだものです。

さて、「MOTHER」も「MOTHER 2」もゲーム中のメロディが重要なカギを握ります。
できればヘッドホンを使って、じっくり、ゆっくり楽しんでください。

ヘッドフォンつかうまでもないです。もっと凹むだけ。
新作3では、今度こそファン*1を大切にしてほしいです。。。

*1:まぁ、俺はMOTHER2しかやったこと無いわけだけど