L4

ありえん

初めて速度違反で捕まった。まぁ、俺が悪いんだけど言い訳でも。
深夜二時、パトカーが細い道で巡回してたので気をつけて一号線へ。
一号線でも他にパトカーいると洒落にならんので、ミラーと目視で後ろを確認した。
結構後ろに一台車があったけど、パトカーじゃなかったので加速。
しかし、覆面だったらしく、、、、嗚呼。
配慮なのか、19kmオーバーでした。
ちょうど坂道でメーター見てたので確実に58km/h出てたのに、これはありがたい。
いや、原付の速度計が曖昧なだけか?どうなんだろう。
何よりむかつくのが、俺が捕まった後に二人乗りノーヘルの原付が追い越していったこと。
俺なんかよりあっち捕まえろや、って言いたくもなる。言ってないケド。


今ぐぐって知ったんですが、覆面パトでも確認する方法あるんですね。
しかし、暗闇じゃわからないので今後は気をつけることにしよう。
いや、気をつけるも何も原付でそんなに速度出しちゃいけないんですけどね・・・
こんな事あると、原付二種以上の免許と乗り物が欲しくなってしまうじゃないか・・・