L4

今日は

バイトが休みだったので、バイクのパーツを見に。
ナンバー灯、貼り付けウインカー、ヘッドライトがどれくらいかなーと下見ですよ。
LED使ったナンバー灯が7000円もしてびっくり。
イエローハットで売ってた車用のLEDキットつかえば数千円で作れそうなので、テスト終わったら試行錯誤してみる。
ウインカーはPOSHの貼り付けタイプが3500円で手頃だけど、球のW数が違うのでまた別にパーツがいるらしい。
前後あわせて4つで8000円ぐらいか。高いねぇ。
LEDにした方が格好いいけど、高いので却下。
ヘッドライトはハロゲンタイプ、H1を探したが品切れの嵐。だいたい5000円ぐらい。
車用も見てみたけど、HIDだとかH.I.Dだとか意味解らない単語の羅列でパニック。
ググったら、高効率のハロゲンバルブも結局色温度が変わるだけで明るくはならないとか書いてるしどういうこと?
とりあえずバイク屋に聞くしかなさそうですね。


と、結局ライテクの本だけ買って帰ってきました。
読んでたら1098とか1000RRとかいっぱいあって欲しくなった。くれ。