L4

バイク

を見に行ったけど、安いV100はもう売れてしまったそう。。。
やっぱりgoobike.comは大体の値段を調べるものであって、あてにならない。
金をある程度準備した上で、いろんな店に行って、その場で契約するしかないのかな。

もう原付でいいんじゃね?

レッツ2が乗り出し10万程度で安かったけど、最高速55km/hらしい。
最高速無いけど、ジョグよりもトルクあるって事は・・・素敵。(曲乗り的な意味で)
あと、何がネックって、ブレーキ。
ドラムブレーキじゃとまらないだろ。。。。

K森が買ったBJは?

あれは重心が高すぎて怖い。
最高速が60程度なのはいいと思う。CDI変えるだけでもっとスピードが出そう。
結局、同じエンジン積んでて、足回りがまともなJOGがやっぱりいいよねって事。

せっかく大型とか持ってるのに原付かよ

やっぱり、二種のほうが罰金の面で有利だよね。
スピード違反する前提ってのはどうかと思うけど。
いろいろぐぐったんだけど、大阪は原付→原付二種への申請は整備士の書類いるんだと。
ボアアップは金かかって馬鹿だから、まずありえないとして、
違法な書類チューンも枚方では無理ですよって事。(違法だから、まぁ当たり前か)
nagiから兵庫は緩いって聞いたけど、いいなぁ。

結論

とにかく軽くて安いのが欲しいんだ。
2stJOGの車格で80〜90ccで、ディスクブレーキに12インチタイヤのバイクがあればいいんだけど。
超素敵じゃね?多分、ぜんぜん売れないけど。


突然、NSR80の新車を俺に譲ってくれる人が現れたらチュッチュしてしまいそう。