L4

排気音

はマルチのほうが格好いいと思うし、早いのもマルチなのは解ってる。
でも、親ばかみたいだけどツインの方が好きだ。
マルチのモータに引っ張られるような、
新幹線に乗ってるように加速する感じよりは
ツインの下品な振動のほうが「加速してる!!!」って気がするからね。


しかし最近インプレサイトまわって見てると
同じくツインが好きなはずなんだけど、なんか違うんだよね。
「ドコドコ感があるから気に入っている」ってよく見るけど、
低速では息切れしてるし、回せばスカっとビィーって細かい振動と共にふけあがるし。
ドコドコ感なんてどこにもありゃしない。

あと、よくツインの事を褒める時に
「トラクションがかけやすい」って言うじゃない。
未だにあれがなんの事かよくわからないんだよね。
曲がってるときに一気に開けるとドン突きが凄そうじゃん・・・怖いよ。
なんでアレを安心して開けていけるって書けるのか謎。
っていうか、トラクション云々が全く持って謎。
意外に挑戦してみたら目から鱗が落ちる体験するのかなぁ。


ああ、下手なんですねごめんなさい。練習します。