L4

ツーリング

明日が雨だそうなので急いで行ってきたよ。ダム周辺。

http://chizuz.com/map/map34117.html


本巣市→大谷スカイライン→国道303→県道270→国道157(樽見鉄道沿い)→本巣
こんなルート。



大谷スカイラインは農道みたいだった。
コケで滑らないようにびびってました。



国道303付近。
盆地をきれいな道路が突き抜けているので快走できる。



徳山ダムを渡る漆原乙女トンネルを抜けてすぐの橋。
ここらは道路に縦溝がやたら掘ってあったり、
タイヤ痕が円状についていたりと、バカな車でもいるのかなって感じ。



徳山富士から見下ろしたダム湖



トンネルが狭い!



国道が混んでいたので、県道に逃げてみたら道が細い!
でもすごく楽しかった。
少し降りて川沿いの道は高速コーナーの連続でおいしい。
あまりの楽しさに写真を撮る暇も無く街に戻ってきてしまった。


家からすぐ近くにこんなに大自然が広がっていたなんて驚きだった。
今度帰省するときは郡上市のあたりの山にいってみようかな。