L4

自賠責おりたーーー

一年ぐらい前、相手が急に車線変更してきてそれを避けた俺が転倒。
接触だったけど、俺が自分のバイクに挟まれて足首バキバキってのがあった。
俺が猛スピードで追い抜きかけたのが、原因でもあるけど
後方確認無しに車線変更するお前にも過失あるだろうということで、
まったく過失を認めない相手の自賠責*1色々と請求してた。
せめて治療費ぐらいはそこから出て、多少なりともたしにできたらいいなーと。


結果、俺にも過失があるって事で減額されたものの、結構な額がおりた。
今後は親の健康保険組合に金返したり、でかい傷跡の障害認定受けたりと
まだまだ残ってる作業はあるんだけど、事故の結果が出たのでひとまず安心。
もう、あとは事故相手と連絡とる必要ないからね!!!
いえええええええええええい!!!

*1:任意に請求するのが普通だろうし、そっちのが額もでかいんだけど,争うのとか面倒で、親が金出すからそこはもういいよ ということでした。