L4

今日は一人で有給休暇取って

茶臼山に走りに行ってきた。



ボンド君とか同期のUとかと一緒に走る時に恥ずかしい思いしたくないからね。
200キロぐらい走って、さすがにもう慣れた。
個人的に一番扱い易い6000〜10000rpmも感覚でキープできるようになった。
10000rpm以上でコーナー進入して、立ち上がりでパワーバンド使うと
フロントがすっげぇ暴れるから怖いので、立ち上がりの途中に丁度10000rpm以上になるようにすれば楽しい。
車でいつもVTEC手前でシフトアップして、たまにぶっ飛ばしたい時に一発踏み込めばカム入ったあああああってする感じね。
下手くそとも言う。


コーナーの進入の話その2。
フロントしずめっぱで突っ込みたいんだけど、フロント硬え!
結局ブレーキ引きずりながら侵入でいく。もうこれでいいよ。


コーナー進入の話その3。
VTRに比べて倒しこみが重い。
ちょい遅れてすすっって追従してくるかんじ。
2003年モデルのR6は一時旋回がくっそカミソリで、
思ったより早くイン側についちゃうから怖かったんだけど、
07はなんか違う。


コーナー進入の話その4
ラジポンのおかげなのか車重のおかげなのか、
ブレーキが効き過ぎる。減速しすぎる。
慣れねば。