L4

ストIII 3rd

やはり、最高の格ゲーかもしれない。友人と8時間ぶっつづけでやっても飽きない。
"上手くなりたけりゃ数を踏め"って言うので無理やりアドリブでALEXを使ってみました。
自分用メモ。

  • 中距離
    • 中K>ガードされる>63214中k
    • 中K>Hit確認>236中P>4強P
    • リープ>ガードされる>63214P
    • リープ>Hit確認>236中P or 中K連携 or S.A
    • 暴れを読んだときは6強P、ブロ仕込みを読んだ場合は6強K
  • 遠距離
    • 中K
    • HJ>折際強Kの詐欺飛び2択
    • 4タメ6強K>S.A
    • 強K
    • 63214Pで飛び込む相手を吸い込み
  • 近距離
    • 弱連打でガードを意識させスライド投げ
    • 投げスカシの後にスライド投げ
    • 2強P
    • 割り込みSA
    • 中K連携
  • 対空
    • 詐欺投げは交替>6324P
    • めくりはガード>各種連携
    • SAじか も何気に安定
    • Jのぼりぎわ強K

基本的に相手の技を読み、隙を攻撃力の高い技でつぶしていく戦法。
むやみに飛び込んでしまうと相手につぶされてしまうことが多々なのでHJとJをバラバラにすること。
目標は壁端で中距離を保つこと。相手に「止まった負けだ」と思わせたら勝ち。安定して暴れをつぶすことができる。


一日弄ってみた感想がこんな感じ。これから攻略サイトにでもいってくらぁ。
友人がストIIIが最高の格ゲーだと認めてくれて凄くうれしいです。