L4

ゲーム音楽ってジャンル

聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン
聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン


8和音でもここまで表現できるんだから凄いなぁ。ここは買っておくべきか。
この程度だと生楽器で演奏したほうが抜群に綺麗なんだろうけど
こうなんというか、ちょっとチープさの残る音って味があると思いません?
ファミコンなんて、下手にリメイクするよりか電子音の持ち味を生かしてるオリジナルのほうが好きだし、
なにより最近のはメロディーを重視する曲が減ってきたように思える。
と、叔母と電話で昔の方がゲームはよかったと話題にでましたとさ。


所詮ゲームだ。所詮電子音だ。所詮子供のおもちゃだ。なんて思わずにふれてみるといいかもしれません。
結構あなどっちゃいけないところがあります。
(最近のゲームは寧ろ逆に制作者側がユーザーをなめて掛かっている気がしないこともないですが
でも、今を避難して昔を擁護するってのは
ただ自分の意見を美化して悦に浸りたい気持ちが表れているだけなのかもって思うと怖い。
ほら、否定することは楽ですから(脱線


とりあえず音楽が秀逸なゲームをあげておきますね。

あんま印象に残ってるの無いな・・・;