L4

地震

新潟で地震がありましたね、6強とか恐ろしや。想像つかないんですがね。
なにげに岐阜も揺れました、震度3です。
「おかーさん、なんか今揺れんかった?」
「あんたが、今戸開けたからやろ!」
いや、おかしくない?
新潟と言えば和歌山の地震からすぐにちょいと揺れていたところだったはず。
なんであんな離れたところがちっちゃく地震おこってるんだろ。とか思ってましたがまさか今になってくるとは。
フォッサマグナあたりがどがーんと逝っちゃいそうで恐ろしいです。
台風といい地震といい、半年間の災害が異様に多い近頃。怖い怖い;
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


教科書無くしたのでごく基本的な問題集探しに行ったら普通に友人がいました。
いろいろ相談に乗ってくれて助かった。いろいろありがとう、4stepくれて。
さてどーにかしないと。


疲れてるので簡易更新、より駄文になってますがご勘弁願います。