L4

ストIII

今日は友人を呼んで6時間ストIII
ユリアンvsダッドリーでずーっと対戦してました。
ユリアンは昔に比べてガード不能連携の精度が上がってきました。
でも、やっぱりノーガード戦法だと負けるときと勝てる時のギャップが凄いわけで。
素人目から見るとブロッキングし続けてるほうがカッコイイんだろうけど、
(俺も素人だけど;)
EXとかキャンセルされた時はブロッキングすると不利になっちゃう罠。
適度に見極める癖をつけねば。


どうも俺は相手がリープしたのを見てから対空技出してるみたいです。
ダッドリーの2足や空中ブロの率がかなり高いのも、見てから取ってるから?;
無意識なのでよくわかりませんが、友人に「超反応は卑怯」とか言われる始末。
悪い癖です、無意識でゲームはアレだ。


対戦動画を一日一回保存してます。
戦い方がどんどん変わってるのが凄くわかって楽しい俺でした。
岐阜には全然対戦できる場所が無いので早く関西に出たいです。ハァ・・・