L4

買ったもの

をリストアップ。サンタさんからの贈り物ってことで。

KYOCERA Finecam SL400R(シルバー)

KYOCERA Finecam SL400R(シルバー)

メモリーカードはデジカメに要求される10mB/s仕様です。
512Mでこのスペックだと他社のものはもっとするんですが、
ハギワラシスコムのはもの凄く安い。松下のOEMらしいので品質も安心だ。オススメ。
デジカメのほうはアマゾンでは無く、いーでじで買いました。19800円。
起動から撮影までにかかる時間がもの凄いので、
自転車に乗りつつ、「あ、かわいい。」と思ってすぐに撮影できる事ができました。
連写もできるので確実にとれますし。結構良いかも。
ただ、画質とピントの合い具合は芳しくありません。マクロなんて死んでます。
VGAQVGAで最大30fpsの動画の撮れる機能も。
ただ、なめらかに動く分情報量が多いらしくて撮影時間が短くなるので実用的では無いかもしれません。
総評としては、値段相応のものでしょうか。
せめてこれだけはどうにかして欲しいことは、

  • バッテリーの持ちが悪すぎる
  • レンズにせめてキャップでもつけてくれ
  • 付属ケースはじゃま。いらない。

ともあれ、かなり小さくて薄くて安くて。オススメできるだけの物でした。