L4

Revolutionコントローラー

任天堂、やっちまった。。。
良いかどうかは触ってみないと分からないけど、これじゃ今までと同じゲームはできないね。
ドラクエ体感ゲームを思い出してしまったのは俺だけなんでしょうか。
新しいスタート地点にみんなが立てるから と言っているけどゲーマーは置いてけぼりですか。
Revolutionに関しては、DSが繋げられる事を願うばかりです。
あ、クラシックコントローラーってのが繋げられる予定なのか。ちょっと安心。


どちらにせよ、確定しているのはアーケードゲーム移植用にPS3*1xbox360かを手に入れる事になりそうって事。
PS3は従来のコントローラーが使えるかどうかがポイントだし、
xbox360は1の時みたいに流用しにくい基盤だったら、スティック作りにくいだろうなぁ。
ハイビジョンとかどうでもいいから現状維持で遊べる方向でお願いします。って感じ。

*1:そういえば、ファイバーで繋いで分散させてゲームの処理をさせるから機能凄くなるぞ、俺ら凄いだろーて言ってたのにあれはどこへ消えてしまったのか。いくらファイバーだからと言ってもそこまで速度出ないのに、どうするつもりだったんだろう。光ファイバー PS3でぐぐれば関連記事出てきそう。