L4

夢日記

高校二年の先生と三者懇談をしている。
テトリスのような適性検査をやらされ、
その結果をふまえての懇談らしい。
「君に、プログラマは向かないよ」てずーっと言われるの。
延々と、もうなんかお経みたいに。


いきなり場面が飛んで、帰りのHR。
日直が「今作のギタドラから旧曲全削除です」と連絡する。
まるでダダレMAXじゃねーか。俺は泣いた。


起きたら汗びっしょりだった。


ヒント:
現実に、javaの課題が全然終わって無くて、
やらなくちゃいけないと思ってたのに
部室にクラスの仕様書を持って行くの忘れて作業できなくて
仕方なく、暇つぶしにテトリスをやっていた日がありました。