L4

メモ


俺はHxS用のソーシャルネットワーキングサイト作るOpenPNEの導入。
OpenPNEで画像が表示されない原因はGDライブラリが入っていないからだったらしい。
解決方法は3つ目のリンクのとおり、
#yum -y install php-gd
でOK。無事、画像のアップロードができるようになったので
後は管理設定の変更やデザインの変更が必要。
ケータイでのログインとケータイへのURL転送ができないのも問題点。
sshのポート転送についてKDXさんに教えてもらったので、もうちっと資料を漁る予定。

とりあえず、ログインできるようになったのでIDほしい人は言ってくださいな。


crossは各種.cfgの設定が完了。
MODツールを入れようとするが、1.6の資料しかなく挫折。
明日はマップのインストールをする予定。


一回生は日経Linuxのムックを見ながら「USBブートするLinux」をしてもらう。
いろいろあって、fedora5のインストールが完了したのが今5:00。