L4

OpenPNEの画像とインフォメーションを軽くカスタマイズした。
メッセージを挿入できたり、コミュニティで飲み会等の参加者を管理できるので便利そうだ。
しかし、問題点がまだいくつか残っている。
・招待メールが迷惑メールのフォルダにぶち込まれてしまう。
・携帯版のページを携帯に転送できない。
wasさんに招待メールを送ったところ、送信者がlocalhostなんたらーってひどいものだったので調べたら、
どうやら標準インストールで「sendmail」ってソフトが動いているみたい。
postfixを導入すれば上記問題は解決するようだけど、ポートを空けないといけないのでここで作業終了。
ある程度それっぽいものになったので、ログインしてみたい部員は一報ください。
いや、強制的に招待メール送るかもしれないけどw

家に帰ったらメールあたりを弄るのと、デザインをもっと練る。
あと、ドメインのお金を払うってのが今後の目標。u39.org、いつ切れるんだっけ;


一年は俺が寝ている間にかなり作業が進んでいる模様。
17:30の時点でファイルをUSBに書き込んだら「USBブートのLINUX」が完成するらしい。
かなり内容が高度だったので、本に作業内容が載ってるにしても理不尽だったかもしれないが、
googleでエラーを調べたりと自分で問題を解決する方法はわかってもらえたと思う。


crossはmodを入れる作業を昨日からずっと。
結局、無理だったみたい。
明らかに前例が少ないのと、資料が英語なのが酷すぎたか。