L4

格ゲ

板覗いてると、3rd批判が目につくけどさ
どうみても俺よりもプレイしてないんじゃね?ってアンチが目につく。
ある程度触らないとダメだと思うよ。
とあるテンプレがおもしろかったので紹介ww

1 :俺より強い名無しに会いにいく :sage :2008/01/18(金) 18:19:23 (p)id:cxnpA6C20(6)
良バランス?
そんなもの後付の幻想だろ。

==このスレは以下の話題で構成されています==
1「指し合いゲー VS コンボゲー」 ”我輩がプレイするゲームこそ至高なり”
2「就職氷河期 VS ゆとり世代」 ”努力しないで勝てると思うなよ!”
3「ゲームは見た目 VS ゲームは内容」 ”既存の2Dゲームの画面は十分美しい”
4「格ゲー VS 対戦アクション」 ”それは格ゲーじゃない、対戦アクションだ!” 
5「萌えゲー派 VS 硬派ゲー派 」 ”目糞鼻糞 近親憎悪”
6「ネット対戦肯定派 VS ネット対戦否定派」 ”ラグがある時点でクソゲー
7「プロ化厨 VS プロ化反対厨」 ”釣りすぎ釣られすぎ”
8「シンプル派 VS 複雑派」 ”複雑化の方向まちがってね?”

論破したかったら努力(笑)しろ! 努力(笑)なくして格ゲーは楽しめんぞ!
論破を望まないならここの住人のようにループし続けろ!

俺はやっぱり、コンボゲーだと練習しないといけないのが辛いから鉄拳、GGXXはキツいなー。
3rdは適当に差し合いしてて十分、身内で楽しめてるから俺的には最高のゲーム。
バーチャも全然初心者だけど単発の技で楽しめてるし、コンボも3rdのRYU程度のものだもん。
テスト終わったらもっと遊ぶんだ!!^^