L4

ツーリング行ってきた

総走行距離は592kmでした。

朝早くに出発

大阪はあいにくの雨模様で、岡山ではいずれ晴れると信じて出発。
阪神高速は継ぎ目が金属なのですべるすべる・・・
視界も悪く、車線変更しまくる車に怖い思いしながらどんどん西へ。

たつの市

田舎すぎワラタ!!
id:Takakunはよくオタクできたもんだーといった印象。
2号バイパスは70キロ制限なのに凄く流れが速くてカオス。。。危い。

岡山ブルーライン

雨も晴れ、やっと岡山に到着ー。
飛鳥さんと道の駅で待ち合わせのはずだったのだけど、
ブルーライン走ってたらSV650Sが後ろから迫ってくる。白バイかなにかですか。
緩い高速コーナーが連続する道だけど、片側一車線なので抜くポイントが皆無。
車の流れも遅くて、せっかくスピード乗せられるのに楽しめない感じだった。
島をぬって走るので、とことこ景色を楽しむなら行くなら最高かもしれない。

一本松展望園ではバイク乗りが沢山居て、お話してた。
ハーレーやらducatiやらきれいにしてあるバイクが多かった。高そう!!
さすがに勝手に写真は撮れなかった・・・

新岡山港

フェリーは片道1500円程度、高い。
広島ナンバーのツーリングチーム?が8割を占めていて、楽しそうだった。
CBRやらninja、CBX400とかCB750FもあったりBMWが居たりと車種が自由すぎる。

小豆島

道が楽しすぎイヤッホオオオオオオゥ!!!!!!
ルートは、
県道27→29(小豆島スカイライン)→国道436→県道26→小豆島スカイライン→戻る
といった感じ。
さすがツーリングマップルおすすめルート!
タイトなヘアピンもあり、高速コーナーもありの超楽しい道。
山なのでアップダウンも激しくて楽しいし、展望も良い。
路面も悪くないし、減速帯も少ないので事故する可能性も低いし素敵すぎた。
文句なしで今までで一番良い道!

あまりにも道が楽しくて、写真は寒霞渓山頂の展望台しかない。
しかもバイクしか写ってないオワタ。
ここでもバイクが多くて、スピードトリプル、ホーネット250、SV1000Sとか様々。

醤油ソフト

おいしいけど、醤油って気はしない。
ただ、工場がくさくってどうしようもなかった。まじパネェぐらい臭い。

帰り

その日は飛鳥さんの家に泊めてもらった。
弟さんとアイマス談義したり、
同人誌でプロデューサーのおしっこを尿瓶で受け取る春香ちゃんかわいいようううううう!
やよいちゃん可愛いですうっうーー!美希ちゃんんんんんんとかしてたら寝てた。
仁後ちゃんが天使って事は伝わったと思う。

翌日、帰り道

風が冷たいのでカッパを着て出発。
黄色いカッパに下がブルージーンズとか、時代錯誤の小僧みたいになってしまってた。
ガソリンスタンドの女の子可愛かった。
鍵の閉め方教えなかったら困ってた、可愛かった。

帰りの阪神高速

雨も降っていないので50kmぐらいイヤッホゥした。
ビルの合間を縫う高架道路は相変わらず凄く近未来で格好いい。
流れも速いし、カーブも気持ちいいからついつい楽しんじゃう。
車線変更も余裕を持ってできるので、リッターバイクにマジ最適!
夕方ぐらいまで景色楽しみたかったんだけど、緊急車両が出てきたので帰宅。
残念〜。

つまり

アイマスの同人誌と最高の道を楽しんだ土日だったって事。
この距離のツーリングなのではじめは躊躇してたけど、
案外疲れずになんとかなるもんです。また行きたい!!!

あとライテクの話

相変わらず飛鳥さんが上手い。
SVを原付みたいにクルクルと向きを変えて、ヘアピンも苦じゃないかんじ。
後ろから見ていてフォームも格好いいし、
対向車がきた時に避けられるマージンがあるラインで言うこと無い。
俺はヘアピンが下手で、
ギア合わせるのが上手くいかずにはらみそうになる事多いから憧れる。
2年経ってるから追いつけるといいなとか思ってたけど、
全然俺とは別物で、まだまだ目標でした。俺も上手くなりてーーーー。
むちゃくちゃにスピード出すってわけじゃなくて、
余裕のある走りができるなら自分から事故はおきないもんね!
今度一緒に行くときがあるならば、
車載カメラ搭載して動画撮るのも楽しいかもなーって思う。