L4

ビッグツインって

やっぱり極低速トルクないんよね。
SV1000Sと一緒にキーワード検索したらかかるかかる。
Vツインっていっても、
ハーレーのようなドッ・・・ドッ・・てアイドリングがめっちゃ低いのから、
ビィーって回すスポーツタイプで大きく味付けが違うって事だよね?


味だから仕方ないといっても、2速で低速ターンできないのは困る。
半クラ駆使したらいいんだけど、車体に悪いきがして精神的にキツい。
みんなどうしたんだろーね。割り切ってリア引きずりながら1速なのかな?
それとも2速で交差点曲がれないのは俺が下手なの???


ワインディングだとギア比?がバシっときまってて、
60〜100km/hのあたりがトルクもりもりでちょー楽しいんだけど、
街乗りだとネガが目立っちゃう。
特に今日の様な雨だとビクビクしながら乗る事になっちゃってしんどい。
街乗りの時だけ4気筒にならねーかなwwとか思っちゃう俺でした。